2006年8月13日 (日)

パイレーツ

・オブ・カリビアン -デッドマンズ・チェスト-

観ました。

正直シリーズ1のほうも観たことないし、どうせ海賊もんだし、
と、期待値相当低かったのですが、誘われて観てみました。


なにこれー、


むっちゃくちゃ面白いじゃん!


アメリカ映画ばなれした笑いのセンスなんじゃないの??
ドリフのようなどたばたシーンには抱腹絶倒しました。
変な原住民に捉えられた後ジャックとか他の海賊たちが一緒に逃げるシーンがあるんだけど、
そこのどたばたっぷりが半端なく面白かった。
アメリカ映画でこんなに笑ったことなんて、裸のガンをもつ男以来なんじゃないか?

個人的には2000円くらいの価値がありました。

ストーリーも展開早くてあきさせないので、全般的によいです。
ただ、それよりも、笑えるシーン満載なのとあとジョニー・デップに脱帽。
あの人何やらせてもほんとすごいね。素人目ながらほんと感心。
しかも43歳というのにもびっくり。ずっと変わらず年齢感じさせないとこが素敵。
正直そんなに今までファンじゃなかったけど、今更ながらときめきました。
オーランド・ブルームは普通にかっけえす。
あとたこ社長みたいな奴の手下がみんなねちょねちょしてそうでほんと気持ち悪いです。

なんで今まで一個目のやつ観なかったんだろうなぁ。
今週末にでもDVD借りてみてみよう。
意外とそっちみてないと登場人物のつながりが分からない。
しかもなぜか、一作目で悪者だったはずの海賊が、今度3作目では味方に!?
なになに、全然状況把握できてません。早く観なきゃ。
と、一人で盛り上がってみる。

ということで、海賊物に半信半疑の方がいたら、是非お奨めしますー。
って今更この映画を取り沙汰すこと自体が遅いのか!?


後、最近よく宣伝してんですけど、韓国版せかちゅう、どうなんすか?
しかも題名が

僕の、世界の中心は、君だ

だって。
どうせリメイクするなら同じ題名でええやん!中途半端な。


ちなみに、

ワールドトレードセンター
および
ユナイテッド93

あたり、観た方ご感想お聞かせください。

| | コメント (4)

その他のカテゴリー

お笑い | 徒然 | | 映画・テレビ | 歌テク | 生活 | 芸能