2007年2月23日 (金)

週末

たぶん週末は書かないので今日のうちに記録を。

今週末は、ずぇったいに前から見たかったドリームガールズを観にいかねば。
アカデミー助演女優賞最有力の声も高いジェニファー・ハドソンの歌声に超期待。

しかし今週末はちょっと大変になりそうな予感。

私、自分の親とは元々かなり仲が良いと自負してますが、
人生最大の危機、今後の私の人生について
親ともめており、明日は急きょ親がこっちにくることになって
いろいろと話し合わねばなりません。
別件で東京の本屋によるついでだから、といっていたけど
実際どっちが本来の目的なのかは、よくわからず・・

でも、両親のことは裏切れないというか、
今までお世話になってきたこと、
そして今後そう先の長いわけではない二人のことを考えると
彼らを悲しませることはできないなぁとつくぐく思い。
ただし、現実はそう簡単に割り切れるものでもなく、
んー、超もんもん。

とりあえず、今日は飲みにいってしまおう。
液きゃべの世話にならぬ程度に。
って究極はそんなに悩んでいない自分の図太さにあっぱれです。

have a nice weekend♪

| | コメント (67)

2007年2月22日 (木)

えききゃべつ

年取ると酒の分解力も弱くなるのでしょうか。

昨年ひっさしぶりに再会した幼なじみと飲みまして

中野駅徒歩5分 四文屋

に行って参りました。

めちゃくちゃ安いけど、レバ刺が絶品。生なのに串にささってます。
上に乗ったねぎと、ちょっとにんにくのきいたしょうゆタレがたまりません。
こんなおいしいレバ刺食べたことない!
それ以外にもさまざまなモツ系の串が一本100円~300円くらいで食べれて
はずれなくおいしいです。お店はめっちゃシャビーですが。

その他食べたメニュー:
焼き物(ガツたれ、テッポウたれ、カシラ塩、はらみ塩)
ガツキムチ
アスパラ焼き
もつ煮込み
とりささみ刺
醤油大根
キャベツ(お通し)


何やらここの梅割焼酎というお酒も看板メニューのようで、
こちらは、ストレートの金宮っていう焼酎に梅酒を少々いれてもらって飲むので、
おいしいけど、焼酎ストレートすか!ていう。
そりゃぁ次の日残っても何の疑問もないか。

午前中はひそかに悶絶してて仕事がはかどりませんでした。
しんどかったーー。まじで。

朝会社来て液キャベ飲んだら更に気持ち悪くなったりして。
全然すっきりしないし!
お昼にうっぷとなりかけながら無理やり飲んだ
アサリの味噌汁のほうがよっぽど効き目があったなぁ。

今日は早く帰って養生しよっと・・

| | コメント (3)

2006年10月30日 (月)

やっとのことで

ここ数ヶ月、夜もうなされて起きるほど
準備に苦しみ苛まれていた仕事が土曜日に
大盛況のもと幕を閉じた。

今の会社に入って、
「自分で考えて形にした」という実感を
一番強く持つことのできた瞬間でした。

本来の自分の仕事のミッションとはまったく
関係のない仕事だけに、準備の段階では
本当にネタがでてこなくて困ったし、日々の
業務にも支障をきたすほどに時間を拘束
されるなどして、「早く終わってほしい・・」
と毎日願うありさま。

でも実際ふたを開けてみれば当日は全般的に
滞ることなくすべてが順調に進み、自分が担当
していたとりのイベントも、遅い時間だったにも
関わらず人に入りもなかなかで、満足度は120%
な結果だった。


前職でもイベントごとは腐るほどあったけれど
準備は専門の部署がいて、自分たちは当日説明員として
借り出されるだけだったから、
みんなでひとつのものを作り上げる楽しさは、
なんとなく社会人になって初めて感じた気がする。
小さい会社ならではの経験なのかな、と。

この日記を見てくれているであろう、
よっしぃ、ろぎぃ、なおねえさん、いろいろとお世話になりました。
会社・仕事に対していろいろ思うことはありますが、
皆のような素敵な面白Girlsにお会いできてうれすぃです。
今度は身内だけでしっかりはじけにゆきましょう。

今日はほんとに安心しきってしまい、一日中寝てますた。

途中、お昼ごろ普段の休日なら鳴るはずもない
会社の携帯の着信音にて眼を覚ますと、
昨日出演をいただいたアフィリエイターさんから
「フリースを忘れてその中に家の鍵をいれたままで
昨日から家に入れてません・・」との連絡が。

まじすか・・とぼけぼけの頭で心当たりあたってみたら
会社に送った荷物に行き先不明で一緒に梱包された
とのこと。よかった。。
こういうときにブログを使うところがさすがだな、と
そしてそれを見ていたうちの社員もすごいな。。と
妙に感心してしまった
http://wada.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_7901.html


その後再びほっとしてまた寝てしまい、
最終的に起きたのは夕方18時。そしてそのあとまた
二時間くらい寝てしまい、また起きたら22時。。
眼が完全に覚めてしまいただいま夜の2時半なり。
かりっぱなしの「すべらない話」など久しぶりに見て
改めて解放感を味わっておるのでした。

明日からまた、がんばって働くぞぉー


|

2006年6月21日 (水)

西表への第一歩

久しぶりの日記。

ここ最近は

凹んで→開き直って→ちょっといい気になって→だめだしされて→また凹む

の繰り返しの毎日で、あまり書くネタもなかった。

ストイック・メンの上司は怖いけど、私の営業に同席してくれた
後にだめだししてくれるだけでなく、営業トークのこつをいろいろと教えてくれる。
その老婆心にうれしくて涙がでそうになる。いつもびびっているだけに余計。
またそれが大きなプレッシャーになっているのも事実。。

今は毎日が戦争也。


ふーーーっ。


そんな最近は、自炊が意外と癒しになっています。

外で飲む気力もちょっと今はなく、家で自炊して少しでもスローライフを目指そうと。
と、いっても切る、ゆでる、まぜる、的な手抜き料理ですが。


今日は何年ぶりか、というくらいに家でパスタを調理。

ちょっと使いたかっただけなのに大きい袋しか売ってなくて
ごっそりあまってしまったバジルの葉っぱで
ジェノベーゼソースを試してみる。


Ts320031_1

ソースをケチって半分残してしまったばっかりに、
ちょぴーっと、味薄めだった。
全部使ってしまえばよかった。

でも、そこそこいい感じにアルデンテにもなり、まぁまぁヨサメな出来としよう。

本日の付け合せは冷奴。
取り合わせなど関係ないのじゃ!


余裕で10時半とかにもりもり食ってますが、

どうせまた明日朝からプレッシャーの日々が始まるんだし

家帰ってきたときくらい食べたいときに食べ、寝たいときに寝て、
ストレスフリーになりたいもんだす。


そういえば、
今日は早朝出勤制度を適用して、会社を17時に退社し
新宿のダイビングスクールに。

7月に会社の西表ダイビングツアーに参加することになって、
現在Cライセンス取得を目指しております。
今日は学科試験が終了。今週日曜は伊豆の海で海洋実習也。
天気悪いみたいだけど。。

しかし、いろいろ不安を掻き立てられる内容満載ですね、
ダイビングって。
ちゃんと呼吸しないで急浮上すると肺が破裂する、とか、
深く潜りすぎると減圧症になって体の表面から気泡がふくれてくるとか
いろいろ。

ダイビングは器材を使いこなしてなんぼのスポーツであると痛感。
浮力調整が肝なんだって。ムズカシイアルネ。
しかし、ライセンス取得直後に西表島いって平気なんだろうか。。
大丈夫かどうかも皆目検討がつかない。

でもそれよりも休み明けの月曜日の仕事のほうが不安に感じてしまう
屁たれのワタクシです。

| | コメント (6)

2006年6月14日 (水)

WestField

最近浦和の付近にできたイーオンの超でかいモールを訪問。

横幅軽く2kmくらいあり、3階まで吹き抜けになっている
縦長のフロアにお店がたくさん並んでいる。
GAP、エディーバウアー、BodyShop、ユニクロ・・と
いかにもモールっぽい顔ぶれに、もちろん映画館も完備。
レストランもいっぱいあって、
一日いても飽きないかも!な場所でした。

いやはやこれは・・まさにアメリカ式、な雰囲気だったため、
思わずサンノゼのWestFieldを思い出した。


研修時代だいぶお世話になったショッピングモール。
今思えば、バナリパもCoachもNineWestもあって
かなりいかしてました。
あの頃はまだなかったけど、
2年前くらいにはすでにアバクロもできていたし。

ジャンバジュースとか、シナボンとか、パンダの中華料理とか
フードコートも楽しい思い出がいっぱい。

YGが当時の彼氏とラブラブしていたのを見かけたのも
あそこだったなw


今、日本もどーんどん、アメリカみたいになってっています。
特に、郊外のアメリカ化が半端ないっす。

群馬なんてほんとに典型的な例で、
実家に帰るたんびに、進化していく郊外に驚いたりもします。

駅の周りなんかより、郊外のモールのほうがよっぽど
スタバもいっぱいあるからね。

そうそう、群馬、というか前橋は市街地の廃れ具合が半端なく、
泣きたくなるくらいやばいんです。
疫病でもはやったのか、と思うくらい、「まち」には人がいない。
今前橋には映画館がひとつもないみたいですし・・
前橋の行政どないなっとんじゃい!


でも!


そんな群馬にも最近救世主が現れました。


その名も「代官山」。


まるで東京は代官山のような、おされスポットができまして、
おされなカフェーやら、雑貨やら洋服屋が立ち並ぶ
ストリートが、突如現れたんですね。

おされ=代官山。。ていう発想がすでに恥ずかしい話ですが
でも、GWに帰省したときは、代官山をかなり満喫してしまい、
前女っ子みんなでここに住めるよね!と大盛り上がり。

と、いっても通り一本、数キロ程の範囲だけなんですけど・・

ちなみに「群馬 代官山」でぐぐってもまったくその地域の情報は
でてこないですが。でも地元OL(まりりん)も何の疑問も持たずに
そう呼んでたけどなぁ。ほんとに代官山なのかな・・
まぁみつまJapan的情報ですが。


でもそんな、郊外の、また都会と違った盛り上がり方を見て、
気を抜いて楽しめる気軽さがあって、それが楽でいいかも・・
こういうとこに住みたいかも・・
てけっこう本気で思っちゃう自分。心が荒んでるんだろうか!?

というか、なんだかんだ言って、

私は田舎者の血が流れているのやもしれませぬ。


あぁなんだか今とってもスローライフへの憧憬の念でいっぱいです。

| | コメント (16)

2006年6月 1日 (木)

ドイツに思いを馳せる

もうすぐワールドカップが始まりますねー。

とか言いながら、そんなんもしらねーの!?
とつっこまれそうですが、
いつの間にか日本てFIFAランキング17位とかになってたんだねー。
しかも最高15位までいってるなんて。

ドイツに引き分けなんてすごいじゃん!
と思ったのもつかのま、日本のほうが上なんじゃん!
という事実を知りすごく驚きました。

サムライ強しですな。

でもさ、アメリカが5位、っていうのもいまいち納得がいかないんだけど
アメリカってそんなに強いんですか?

FIFA的には、じゃぱん、F組の中で2番目に強いんじゃないか!
いやぁまじでがんばってほしぃなぁ。

4年前のワールドカップを思い出す。

あのときは前の会社の大会議室(Aka-19Z)でロシア戦かなんかをみんなで見たっけ。
当時は予定していた海外旅行まで中止にしてサッカーみるために残ったのに、
決勝トーナメントでいきなしトルコにまけちゃった。
今年は絶対もっともっと上に進んでほしいもんだ!

今年はドイツですね。
8時間時差がありますから、おうちで見ることが多くなりそうです。
そんなドイツ気分を少しでも演出する小道具がやはり必要かと。

Photo


・・・?

フランスの国旗が見えますが。。

というつっこみはおーいといーてと。

まぁドイツというのは相当こじつけなんだけど、

ドイツといえばビールとソーセージ、
というべたなイメージのもと、きっとこの代物が役立つだろう、と。

実際このマイユ製ディジョンマスタードが最近特に好きで、
なんにでもつけて食べてますです。

サンドイッチとかに使うとすごくおいしいとのこと。

しかし面倒なので、私はあっつあつに茹でたソーセージや
きゅうりなどの野菜にこれをたぷーりつけて食べます。
最近このメニューの頻度が高すぎる気がするなぁ。

ワールドカップの前に、ディジョンマスタードを使ったほかのレシピを
考えなければ・・
どうやら鶏肉とか豚肉とか、お肉につけて焼くとうまいらしい。
それもつけて焼いてるだけですけどね。。


ま、どっちでも、いんですけどね。 (みつまJapan)


・・・いやいやよくないぞ!


今年のワールドカップは家でビールとマスタードだ!

| | コメント (6) | トラックバック (3)

2006年5月22日 (月)

しげきっくす

今日は久しぶりに会う友達と飲んだ。
時の経つのは早いもんです。

久しぶりにあったその人は、私が知らない間にすごく成長していて
非常に生き生きしていた。
もともとポテンシャルのあった人だったけど、仕事で本格的に
その実力を開花させたらしく、自信に満ち溢れていた。

そんな友達の活躍ぶりを喜ばしく思いながら、
自分にとっても非常に大きな刺激となった。

やればやっただけ、結果はついてくる。
そしてやった分だけ信頼され、結果的に人がついてくる。
いい仕事をするにも、いい人間関係を構築するにも
本人の姿勢次第なのだな、と実感させられる。
自分もそんな人間になりたい、と強く思った。
そうやって人生過ごしていったら、きっと悔いとか残るはずもないのだろうな。

てことで、明日から一週間また頑張るぞー。
しかし食べたら頭の回転が十倍くらいになる食べ物とかないかなぁー。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年5月17日 (水)

腹痛:その翌日

昨日の激しい胃痛を契機に、ちょぴとだけ健康的な生活をしようと決意。

一日目はまず酒と夕飯の炭水化物を抜くことに成功。
とりあえずお酒を飲むことはしばらく避けられそうだけど
炭水化物抜きってやっぱつれーっすねー。

今日なんて、たまたま寄った行きつけのピーコックで
残酷なことに98円セールたるものが開催されていて、
ここ最近ずっと食べたいと思ってた日清のカップヌードル
(カレー&シーフード)が大売出しされてるんだもん!
これは買わずにはいられねぇと思い迷わず購入してしまった。

でも!今日の私はいつもと違う!
そんな日清たちを目の前にしながら、食べないことに成功!
(ち、ちっせぇ)


その理由は、そんな意思の弱い私をちょっと強くしてくれたことが
会社であったからかもしれません。と強引に話をつなげてみます。

今週から本職の営業チームに配属されて
前年度の数字のレビューと今期の目標・戦略について
営業マネージャからお話がありまして。

私の上司であるお方は33歳ながら、そもそも商社から
出向されている相当敏腕営業であり、サッカーもセミプロレベル
でど健康フェチなストイック・メンで、誰に言わせても
「びしびし」系のお方なのです。

一応まだ仮配属という身分なんで甘やかしてもらってるけれども
ちょっと今日は本物の厳しさを感じとっちゃいましたわ。

当たり前っちゃ当たり前、なのかもしれませんが、
基本は「最低一日一件はアポを取りなさい」とのこと。

「営業島に人がわんさかいたりする光景とか、
二日以上オフィスにいたりするなんて、
はっきりいってShameだね~」
と軽めにのたまわれました。

そしてそんな中で一番鮮烈に胸に響いた言葉:
「営業は会社のエンジンなんだよね。
エンジンとまったら船でもなんでも止まっちゃうよね。
だからエンジンは動き続けなきゃいけないんだよ」

Ohいぇー。確かにな。
新規をとってこなければ、どんなに後ろに優秀な技術者や
マーケティング人員を擁していても会社はまわらない。
利益を生まない。
当たり前のことだけど改めて責任の重さを感じた瞬間でした。

日々の業務に追われていると忘れがちなことも
改めて自分が果たしている(果たしうる)責任の大きさを振り返ることで
ふとモチベーションにつながるもんですね。

その第一弾が日清抜き、というのも微妙に寂しいもんですが・・
まずはびびらずに前向きにがんばるぞーっと。

あぁでもやぱり腹が痛い・・

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年5月16日 (火)

胃が・・

中身のない話・・

最近胃の調子がすこぶる悪い。
今まで腸はいたくなっても胃が痛くなることはあまりなかったのに
めっきり胃痛のほうが多くなった。

そして今日その痛みがピークに達した。
よりによって無意識に締め付けのきつい下着を装着してしまったのが運のつきで
客先に行っても腹が痛くてまったく集中できず、
机の下で隠れて腹をさすり
そしてこんな日に限って会社の接待合コンに参加してしまい
痛みがピークに・・ 月曜日からこんなにも体調悪いなんて最悪すぎる。

やはり日ごろの不摂生のつけがまわってきたのだな。
健康的な生活心がけないと・・

てことで寝ますっ!!
おやすみなさい。独り言でした

| | コメント (7) | トラックバック (32)

2006年5月 3日 (水)

GW突入

新しい会社ではまた試用期間中の私は、有給がほぼないに等しいため、
今年のGWはカレンダー通りのお休みとなりました。

ということで今日からやっと5連休とつにゅー。
特に旅行にいくわけじゃないけど、久々に実家でゆっくりして、
全然読みすすない本を読んで、群馬で友達とドライブして、買い物して・・
そんなゆったりな休日のありがたみを噛み締めようと思います。

いきなり休みにはいってうかれて夜更かししてしまってます。
というのもこれを見だしたらとまらなくなった。

http://www.gyao.jp/drama/duck888/

Gyaoってやはりすごいと思う。無料でこんだけ見られるのは。
恐るべし広告収入。
そしてGyaoでずっと広告している「初恋」という映画がとても見たくなった。
Gyaoはリピーター率が高いだろうし、ここで繰り返し宣伝したら
相当効果があるでしょうねー。実際すごい洗脳された感があるし。

それにしても三億円強奪事件を恋愛ベースで描くなんて大胆です。
これにでている小出恵介という人は、今クールの日曜9時TBSのドラマにも
出ていて、売出し中のようですね。ドラマよりも映画の役の方が
とても魅力的に思えます。要チェキラ

| | コメント (8) | トラックバック (2)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

お笑い | 徒然 | | 映画・テレビ | 歌テク | 生活 | 芸能