« やっとのことで | トップページ | えききゃべつ »

2007年2月18日 (日)

花粉症解禁

ブログが久々すぎて何を書けばよいのか・・

一年で最もいやな季節がついに到来。
今年は花粉がけっこう少ないという話だったのに、
自分には2月だというのに早くもつらい。

目頭は1番危険なかゆかゆゾーンであり、一度触ると
ずーーーとかゆくてかゆくてかきかき。
あとのどのかゆみは手が届かないのでうまくかけずに
めっちゃいらいらする。とりだしてかきたい。

油断して医者で薬をまだもらってなかった。来週は
土曜日にでも医者にいかないとな。

最近、自分の人生についていろいろと考えることが多いのですが、
何を1番優先すべきなのかなぁ~・・と分からなくなるのです。
その時々の状態とか、今がよければ、という考えについつい陥ってしまいがちな
自分がいて。
自分本位ともいうし、自分というものをきちんと持っていないのかもしれないし。
何言ってるか分かんないですよねーー

今は何かを進めようとすると何かがうまくいかなくなる、というような
まさに大殺界的星回りのようです。
でも、悩んでも結局いつでも寝られるしお腹がすくんだよねw

昔大好きで聞いていたsing like talkingの「spirit of love」が
むしょうに聞きたくなってiTunes Storeでダウンロードしたのが
風味堂のボーカル(渡和久)とのライブでのセッションのものでした。
風味堂の曲はまだちゃんと聴いたことないけど、このボーカルの人
めっちゃうまくて感動しました。佐藤竹善をちょっと食うくらいの。

introducing“CROSS YOUR FINGERS”II

アーティスト:佐藤竹善&フレンズ,JAYE&SILKY
販売元:ユニバーサルJ
発売日:2007/01/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« やっとのことで | トップページ | えききゃべつ »

コメント

花粉症はまだ大丈夫だ^^
自分ってなんだんだろうって最近よく考えるよ。でも、考えても答えって出てこないと思う。前に進んでみるしかないんじゃないかなぁ。。。

投稿: こんたい | 2007年2月18日 (日) 21時28分

ブログ復帰おめでとう。
花粉症、大変ですな。自分も他人事じゃないのかもな。。。
自分の優先事項ってナンだろな、って見つめるのも大事だね。取り敢えず何か食べてからの方が良いっす。人間って結構いい加減なモンで、食べたら身体も心も回復するもんです。ベホイミぐらい。

投稿: つかぴ | 2007年2月18日 (日) 23時07分

私も花粉症予備軍です。ので、予防でマスクつけたりしてます。w
自分探しは、考えても答えは出てこない・・けど、考えてることが大切なのかなーと思ったりします。スパイラルで考える周期がまわってくるのでときの流れにまかせ気味。。頭がぐるぐるするときはカラオケか飲みですね!

投稿: ぶぶん | 2007年2月19日 (月) 00時07分

おいらも花粉症。
やだねー。会社にきてもお得意さんところへいってもくしゃみがとまらんときがある。
結構花粉の時期長いよね。

てか、ひさしぶりの更新じゃん!!

まぁまた明日ごはん食べに行こう。ってここで書く話でもないのじゃが。

投稿: おいどん@LS | 2007年2月19日 (月) 12時46分

おっ、久々の更新だね。

花粉症?Me Too!
俺もタイヘンだよ~。おかげで春が来るのが遅く感じます。
まつ毛長いから(マスカラじゃなくて!)、たぶん人の3倍は花粉がくっついてるだろうな…。
だからこの季節はサングラスが手放せません。
そのせいで通勤時の格好は、さながらホストみたいです。

うん、ウダウダするより睡眠や空腹が勝るのなら大丈夫。
自分は理屈ごねるのが苦手なので、どうこう言うより体を動かしてみることを心がけてます。でもやっぱり思い通りにはいかないもんで…。
とりあえず歌おうよっ!!

投稿: のっち | 2007年2月19日 (月) 20時20分

>こんたい

そうだねー、前に進むしかないねぇ。と思いだしたとたんすごい客観的で冷静な自分がいました。ほんと適当な性格です。

>つかぴ

先日はどうもありがとうさん。
べホイミてなんやねん、て思って調べてしまいました。ほんと、べホイミばりに食べて寝たら回復します。花粉症ばかりはつらくて仕方ないっす。

>ぶぶん

悩み多き年頃ですわねーー。活路を見出しつつあります。なんだかんだまだ行けてないですが、飲みましょう。

>おいどん

@LSてつけなくてもおいどんはあんたしかいない!
今日は昼よー食べたね。まぁ私の話はひとつも聞いてくれなかったけどw

>のっち

なんかのっちに最近あってないねー。げんきー?花粉症ほんとつらいよね、確かにのっちはまつげ長いもんね。あたしはなんか夜中にけっこうつらくなるんだよね、いつも。
元気ないときもあるときもとりあえず歌だね♪

投稿: Kurio | 2007年2月20日 (火) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっとのことで | トップページ | えききゃべつ »