« 2006年10月 | トップページ

2007年2月23日 (金)

週末

たぶん週末は書かないので今日のうちに記録を。

今週末は、ずぇったいに前から見たかったドリームガールズを観にいかねば。
アカデミー助演女優賞最有力の声も高いジェニファー・ハドソンの歌声に超期待。

しかし今週末はちょっと大変になりそうな予感。

私、自分の親とは元々かなり仲が良いと自負してますが、
人生最大の危機、今後の私の人生について
親ともめており、明日は急きょ親がこっちにくることになって
いろいろと話し合わねばなりません。
別件で東京の本屋によるついでだから、といっていたけど
実際どっちが本来の目的なのかは、よくわからず・・

でも、両親のことは裏切れないというか、
今までお世話になってきたこと、
そして今後そう先の長いわけではない二人のことを考えると
彼らを悲しませることはできないなぁとつくぐく思い。
ただし、現実はそう簡単に割り切れるものでもなく、
んー、超もんもん。

とりあえず、今日は飲みにいってしまおう。
液きゃべの世話にならぬ程度に。
って究極はそんなに悩んでいない自分の図太さにあっぱれです。

have a nice weekend♪

| | コメント (67)

2007年2月22日 (木)

えききゃべつ

年取ると酒の分解力も弱くなるのでしょうか。

昨年ひっさしぶりに再会した幼なじみと飲みまして

中野駅徒歩5分 四文屋

に行って参りました。

めちゃくちゃ安いけど、レバ刺が絶品。生なのに串にささってます。
上に乗ったねぎと、ちょっとにんにくのきいたしょうゆタレがたまりません。
こんなおいしいレバ刺食べたことない!
それ以外にもさまざまなモツ系の串が一本100円~300円くらいで食べれて
はずれなくおいしいです。お店はめっちゃシャビーですが。

その他食べたメニュー:
焼き物(ガツたれ、テッポウたれ、カシラ塩、はらみ塩)
ガツキムチ
アスパラ焼き
もつ煮込み
とりささみ刺
醤油大根
キャベツ(お通し)


何やらここの梅割焼酎というお酒も看板メニューのようで、
こちらは、ストレートの金宮っていう焼酎に梅酒を少々いれてもらって飲むので、
おいしいけど、焼酎ストレートすか!ていう。
そりゃぁ次の日残っても何の疑問もないか。

午前中はひそかに悶絶してて仕事がはかどりませんでした。
しんどかったーー。まじで。

朝会社来て液キャベ飲んだら更に気持ち悪くなったりして。
全然すっきりしないし!
お昼にうっぷとなりかけながら無理やり飲んだ
アサリの味噌汁のほうがよっぽど効き目があったなぁ。

今日は早く帰って養生しよっと・・

| | コメント (3)

2007年2月18日 (日)

花粉症解禁

ブログが久々すぎて何を書けばよいのか・・

一年で最もいやな季節がついに到来。
今年は花粉がけっこう少ないという話だったのに、
自分には2月だというのに早くもつらい。

目頭は1番危険なかゆかゆゾーンであり、一度触ると
ずーーーとかゆくてかゆくてかきかき。
あとのどのかゆみは手が届かないのでうまくかけずに
めっちゃいらいらする。とりだしてかきたい。

油断して医者で薬をまだもらってなかった。来週は
土曜日にでも医者にいかないとな。

最近、自分の人生についていろいろと考えることが多いのですが、
何を1番優先すべきなのかなぁ~・・と分からなくなるのです。
その時々の状態とか、今がよければ、という考えについつい陥ってしまいがちな
自分がいて。
自分本位ともいうし、自分というものをきちんと持っていないのかもしれないし。
何言ってるか分かんないですよねーー

今は何かを進めようとすると何かがうまくいかなくなる、というような
まさに大殺界的星回りのようです。
でも、悩んでも結局いつでも寝られるしお腹がすくんだよねw

昔大好きで聞いていたsing like talkingの「spirit of love」が
むしょうに聞きたくなってiTunes Storeでダウンロードしたのが
風味堂のボーカル(渡和久)とのライブでのセッションのものでした。
風味堂の曲はまだちゃんと聴いたことないけど、このボーカルの人
めっちゃうまくて感動しました。佐藤竹善をちょっと食うくらいの。

introducing“CROSS YOUR FINGERS”II

アーティスト:佐藤竹善&フレンズ,JAYE&SILKY
販売元:ユニバーサルJ
発売日:2007/01/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (6)

« 2006年10月 | トップページ