« すべらない話 | トップページ | やっとのことで »

2006年10月10日 (火)

社会復帰

5連休明けの会社・・かなりブルー。
何から手をつけていいのやら。最近そんな状態で頭が働かない。

週末の行事がもりだくさんで何から書こう。

10/5-8までくそ忙しい中強引に休みをもらってダイビングツアーその2@宮古島。
台風の後遺症か波うねりがけっこう激しくボートでは危うく酔いそうになったけど
それ以外はまったく滞りなく思い切り羽を伸ばした。

お世話になった山本大司潜水案内の皆様はとてもアットホームで素敵でした。
特に船の上でいただくお昼ごはんが最高で、普通ならば冷えたお弁当
だったりするんだけど、ここはボートもちっさいこともあり、みんなに
大司さんの奥様が作ってくれた汁物が船の上で暖められてふるまわれる。
個人的には二日目のソーキ汁に涙がちょちょぎれました。
あと、かっちょいい女ガイドみかちゃんにもお世話になりました。また行きたいな。

肝心のダイブのほうは、初めてバックロールエントリ(頭から逆向きにはいるやつ)を
やって、ほかの二人が交錯してしまい一人がもう一方の人のタンクで頭を打つ
事故もおきつつ・・汗 どうにかたんこぶで済んだので、それ以外は問題なし。
自分の浮力コントロールスキルも少しずつですが上がってきました。
砂地でうまく浮かべずばたばたして砂をまきちらしたら大司におこらりた。

いまや沖縄は空前の離島ブームで、宮古はその盛り上がってる中心地の
ひとつでもあり、相当おされなお店がいっぱいできていました。
一日目行った、地元の素材をうまくつかったイタリアンADISHと、その上に
ある夜景がきれいなバーALCHEMISTなんかは東京でも十分やってけそうな
お店がまえと雰囲気でした。味もコスパも最高です。
二日目は地元でも有名な和食のお店ぽうちゃたつやにゆきました。
こちらも何食べてもおいしくて、特にアーサのかき揚げや、アグーの味噌漬け焼き
とかコブシメ(イカ)のソーメンとかねー。最高ですね。

そんなこんなで中二日まるまるダイビングして、8日は急いで帰ってきて
大学のサークルの仲良しのひらちゃん(新郎)の結婚式に参列。
披露宴に滑り込みセーフでメインのお肉料理だけ食べさせてもらった。

その後の二次会では、新郎の会社友達つながりのさえない官僚に口説かれ?
それをサークルの同期に激写され、早くもMixiでねたにされてた。
『目隠ししてよ!』っていったらほんとに律儀に目隠ししてくれてたけど。ありがとNの。
新郎は正真正銘社会人デビューで、いつの間にかモテ男に返信し
めっちゃかわいい嫁とゴールイン。恐るべし官僚パワー。あやかりたい。
そして、べただったけど同期のダチョウねた『どーぞどーぞ』はおもしろかったです。

そんなこんなであっという間に過ぎたお休みでした。
社会復帰できるだろうか・・心配だ。でもがんばるぞー。

|

« すべらない話 | トップページ | やっとのことで »

コメント

おぉ、なんか素敵な休日ね。

投稿: うにほふ | 2006年10月10日 (火) 10時21分

おいしそぉぉぉぉ
羨ましい!!!素敵な休日で良かったね。冬、1月6日の前女の同窓会の話、聞きましたか?くりおにも会いたいなぁ!

投稿: 彩依 | 2006年10月10日 (火) 11時01分

ダイバーなんだ! アクティブだねぇ。
晴れてなによりでした。
だって10/6なんて東京は大雨&突風だったから。。
沖縄料理は宮古島に向けてのステップだったのかな~?(笑)

あ。そーいや、ライブ一緒になったね!ヨロシク~!

投稿: よこやん | 2006年10月10日 (火) 21時28分

うらやますぃー。ダイビング!
ヘソクリ貯めまくって是非やりたいんだよね。
澄んだ海はサイコーだろうな(^^)ニコ

あっ、今回はライブでコラボできないな。
第二ステージ楽しみにしてるよ。
お互いがんばろう(^ー^)ノ

投稿: のっち | 2006年10月11日 (水) 01時25分

沖縄かあ。いいなあ。今時期でもまだ暖かいんですか?

投稿: しま | 2006年10月12日 (木) 21時49分

>うにほふ

こっち帰ってきたらすっかり現実に引き戻されてしまったよ。離島で暮らしたい・・

>サエ

サエ戻ってくるんだねー。同窓会の件、メール来たよー。ちょいと検討中。でもサエには会いたいなぁ、10年ぶり!?くらいにね

>よこやん

ダイビングやら何やら言っていて、YUJIのレッスン2回連続お休みしちゃった。今週から総復習だというので安心したよ。一緒のライブ、初だね!もりあがろー。

>TK

これこれ、、相変わらずいじめっこですな。というかセクハラ度が増してたし。。

>のっち

ダイビングまじやばいねーー。沖縄ダイビングは毎年行きたい、お金かかるけど。
ライブ別々になり残念ですが、のっちのはじけっぷり、観客席からじっくり堪能させていただくね。

>しま

沖縄はまだ半そででOKですたよ。
海も27度くらいあるとか。でも11月とかになるとさすがに海は寒そうですねーー。

投稿: Kurio | 2006年10月17日 (火) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すべらない話 | トップページ | やっとのことで »