« まもなく | トップページ | 風邪 »

2006年7月30日 (日)

野外ライブ効果

少々間が空きましたが、無事野外ライブが終了しました。

野外ライブは初めてだったけど、病みつきになりそうな感覚。
スポットライトを浴びて汗だくになりながら歌って踊ってはじけまくり!
楽しすぎて狂いそうでしたw

第一部は、平日18:30開始ということもあり、やや最初人が集まるのに
時間がかかりましたが、通りがかりにあれ聞けた人は相当ラッキーですよ。
MIGHTYオールスター感謝祭でしたもん。感動の嵐。
ソロもコーラスも完成度高くて関心しました。
全部よかったんだけど、特に自分的特筆すべきツボは

HeStillLovesMeの3人ソロのかけあい
WaitingのU子さん
LeanOnMeのうっちゃんさん
WorkItOutのよこやんさん

ですかね。振り付けも全般的にかっこよかった!


んで、自分でた第二部。
第一部のMIGHTYたちがビールも手伝って相当盛り上がってくれたのと、
のっちが勢いで観客を総立ちさせたりなどとで、ボルテージあがりっぱなし。
ワタシなんて、ソロもないのに最前列で踊り狂いました。

今回実は、両親も呼んでいて、彼らは律儀に最前列で観てくれていたんだけど
そんな狂った娘を痛々しく思ったのか、こちらが眼をあわせようとすると
しきりに眼をそらしていましたw
そして終了すると即座に帰ってました。さびしいな、おい。

こんな距離感

Mitghty1_1

第二部の圧巻ポイントは
RainDownのともやんの「子供のおねだり」ソロパートと
LeanOnMeのみちさんのソロ
そして、りょうさんのダンスソロ!w

今回いつも一緒にレッスンを受けている役者のりょうさんが、
「最初で最後」のライブ初参戦を果たしてくれました。
そして舞台上でも惜しみなくプロ根性を発揮してくれましたね、彼。
WorkItOutでは、新しい「ダンスソロ」パートを編み出し
MIGHTYでも話題沸騰。
最後といわず、是非今後も出て欲しいものです。

今年中に野外で再演、というYUJI先生の打ち上げでのcommitment
まじで期待しています。


このライブの興奮をひきずったまま、新たにMIGHTYの一部の
メンバーで構成されている7thというクワイヤに仲間入り。
アンド昨日はYUJI先生に初級発声のレッスンを受けた。

おかげで、地声でオクターブ上のドの音までは完全に出せるようになった☆

地声の限界って、プロであってもほぼ一般的に同じらしくて、
ほとんどがレかレの♯、くらいなんだって。

そう考えると、
あともちっとがんばれば、地声でだいたい歌えるようになれそうだな。
でも正直、自分は、ここで声が裏がえる!って強烈にはまだ
意識できないので、少しミックスボイスの気があるのかなぁ。
それらしきことをとYUJIさんにも言われた。
それさえも判断できない。むーずかすぃー、発声て。

しかし、地声で歌い続けると相当喉が痛くなる。
そこでやっぱり腹式呼吸がきちんとできてないと長時間歌えないのだね。

いつもは腹から声を出すことに意識集中してるんだけど、
いざ地声で高音歌うことに集中すると、いつのまにか胸式呼吸になっちゃったり。
両方無意識にできるようになるまで、けっこう時間がかかりそうですが、
練習することで確実に改善している部分ではあるはず。

腹筋も家で始めました。
ぜーったい、うまくなったるわ!

|

« まもなく | トップページ | 風邪 »

コメント

写真見て思ったけど、うちの子が踊った場所と一緒の場所かも~。

ご両親も照れくさいながらも、うれしかった事でしょう。(いや知らんけど、まぁ多分ww)

投稿: ι ι ぉ | 2006年7月31日 (月) 00時02分

いいね~、野外。
夏は野外プレイだよね。
野外で歌って踊るのはなんつうかプリミティブ。

キャンプファイヤーで歌って踊るのは嫌いだったけどさ。

投稿: うにセグ | 2006年7月31日 (月) 10時10分

野外ライブ終了、おつかれさまでしたーー!今回は残念ながら行けなかったけど、また次回が開催される時は教えて下さい。クリスマスライブとてもよかったので、ぜひ野外ライブも体験したいです。歌って踊ってはじけまくる、楽しいくりおさんが見たくてたまりません!ww

投稿: ayumi | 2006年7月31日 (月) 11時34分

実際の距離感は写真よりもかなり近い感じでした。僕は最後列のさらに後ろの柵のところで見てたんですが、体感的にはそこからの距離が写真と同じくらいな印象です。
ご両親にとっては興奮のるつぼのど真ん中って感じだったんじゃないでしょうか。:-)

投稿: しま | 2006年7月31日 (月) 21時51分

いいねー夏ライヴ。

PTOしてたので見に出かけたらばよかったゼ。

また教えてちょね。

投稿: たきーん | 2006年7月31日 (月) 22時33分

ライヴ見に行きたかったよぅ。
平日でも、年休取って行きたい!
次の機会にまた誘ってちょ。

投稿: ハル | 2006年8月 1日 (火) 23時54分

>ι ι ぉ

ほんとだ一緒ですね!しかも娘さんヒップホップとか踊ってるんですか?!すごい!
最近の英才教育はすすんでますねー。

>うにセグ

野外プレイ、最高っす。
くせになる気持ちよさですわー。

>ayumi

クリスマスライブ以上に今回ははじけてしまった。楽しかった!
また、次のとき声かけるからね。


>しま

そんなに近くに感じてましたか!それはそれでけっこう恥ずかしいですが。
後日親に電話したときも、反応いまいちで・・楽しかったんですかね。。


>タキーン

ぜひぜひ!
そういえば、たっきーは今年三井のカラオケ大会でないの?

>ハル

ハルPん、ありがとーー。
次きまったらまたお知らするねん。

投稿: Kurio | 2006年8月 2日 (水) 23時45分

ことしは、ソロデビュしようと思いましたが、もたもたしてたらTACチームから4くみ決まっていた。なので補欠です。

本気で松崎しげるキちゃうらしーゼ。

8/25金はキャメラ持って行こう。新宿三井GO GO広場へ。

投稿: たきーん | 2006年8月 8日 (火) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まもなく | トップページ | 風邪 »