« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月30日 (日)

野外ライブ効果

少々間が空きましたが、無事野外ライブが終了しました。

野外ライブは初めてだったけど、病みつきになりそうな感覚。
スポットライトを浴びて汗だくになりながら歌って踊ってはじけまくり!
楽しすぎて狂いそうでしたw

第一部は、平日18:30開始ということもあり、やや最初人が集まるのに
時間がかかりましたが、通りがかりにあれ聞けた人は相当ラッキーですよ。
MIGHTYオールスター感謝祭でしたもん。感動の嵐。
ソロもコーラスも完成度高くて関心しました。
全部よかったんだけど、特に自分的特筆すべきツボは

HeStillLovesMeの3人ソロのかけあい
WaitingのU子さん
LeanOnMeのうっちゃんさん
WorkItOutのよこやんさん

ですかね。振り付けも全般的にかっこよかった!


んで、自分でた第二部。
第一部のMIGHTYたちがビールも手伝って相当盛り上がってくれたのと、
のっちが勢いで観客を総立ちさせたりなどとで、ボルテージあがりっぱなし。
ワタシなんて、ソロもないのに最前列で踊り狂いました。

今回実は、両親も呼んでいて、彼らは律儀に最前列で観てくれていたんだけど
そんな狂った娘を痛々しく思ったのか、こちらが眼をあわせようとすると
しきりに眼をそらしていましたw
そして終了すると即座に帰ってました。さびしいな、おい。

こんな距離感

Mitghty1_1

第二部の圧巻ポイントは
RainDownのともやんの「子供のおねだり」ソロパートと
LeanOnMeのみちさんのソロ
そして、りょうさんのダンスソロ!w

今回いつも一緒にレッスンを受けている役者のりょうさんが、
「最初で最後」のライブ初参戦を果たしてくれました。
そして舞台上でも惜しみなくプロ根性を発揮してくれましたね、彼。
WorkItOutでは、新しい「ダンスソロ」パートを編み出し
MIGHTYでも話題沸騰。
最後といわず、是非今後も出て欲しいものです。

今年中に野外で再演、というYUJI先生の打ち上げでのcommitment
まじで期待しています。


このライブの興奮をひきずったまま、新たにMIGHTYの一部の
メンバーで構成されている7thというクワイヤに仲間入り。
アンド昨日はYUJI先生に初級発声のレッスンを受けた。

おかげで、地声でオクターブ上のドの音までは完全に出せるようになった☆

地声の限界って、プロであってもほぼ一般的に同じらしくて、
ほとんどがレかレの♯、くらいなんだって。

そう考えると、
あともちっとがんばれば、地声でだいたい歌えるようになれそうだな。
でも正直、自分は、ここで声が裏がえる!って強烈にはまだ
意識できないので、少しミックスボイスの気があるのかなぁ。
それらしきことをとYUJIさんにも言われた。
それさえも判断できない。むーずかすぃー、発声て。

しかし、地声で歌い続けると相当喉が痛くなる。
そこでやっぱり腹式呼吸がきちんとできてないと長時間歌えないのだね。

いつもは腹から声を出すことに意識集中してるんだけど、
いざ地声で高音歌うことに集中すると、いつのまにか胸式呼吸になっちゃったり。
両方無意識にできるようになるまで、けっこう時間がかかりそうですが、
練習することで確実に改善している部分ではあるはず。

腹筋も家で始めました。
ぜーったい、うまくなったるわ!

| | コメント (8)

2006年7月26日 (水)

まもなく

ライブの日程が近づいて来たので、しばらくぶりにブログります。

7月27日@代々木野外音楽堂

代々木公園内の野外センターです。
代々木体育館を通り過ぎて公園内に入ったすぐくらいのとこにあります。

もっかいリマインド
http://www.miyajimusic.com/event/mighty.htm

ちなみに私は19時20分からの第二部に出場予定です。

今週はまじで天気があやぶまれていたのだが、
今日になって降水確率が80→30%に!
神様の力ですかねこれも!

こないだの合同練習では相当自分的にも盛り上がってしまったので
これで中止になったらどうしようもなくショックだなぁと思ってましたが。
ここまできたら晴天に期待だーー。

今回は、前回クラス対抗ライブにてコラボったどっぱちのメンバーが
たくさんソロをとった。
のっち、ともやん、ばんばんさん、えみ、まつ、さわ。ほとんど全員だーー。すげぃね。
特にのっち&ともやんのRainDownは盛り上がること必至だね。

ぴよこからは振り付け師のりょうさんがばんばんさんの隣で華麗な舞を披露予定。

わしもソロ歌いたしーー。今は練習あるのみ。

仕事もなんやかんやと落ち着きませんが、とりあえずライブではっちゃけて全て忘れてしまうぞー☆

| | コメント (20)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »