« 想定の範囲外 | トップページ | He Still Loves Me »

2006年6月 1日 (木)

ドイツに思いを馳せる

もうすぐワールドカップが始まりますねー。

とか言いながら、そんなんもしらねーの!?
とつっこまれそうですが、
いつの間にか日本てFIFAランキング17位とかになってたんだねー。
しかも最高15位までいってるなんて。

ドイツに引き分けなんてすごいじゃん!
と思ったのもつかのま、日本のほうが上なんじゃん!
という事実を知りすごく驚きました。

サムライ強しですな。

でもさ、アメリカが5位、っていうのもいまいち納得がいかないんだけど
アメリカってそんなに強いんですか?

FIFA的には、じゃぱん、F組の中で2番目に強いんじゃないか!
いやぁまじでがんばってほしぃなぁ。

4年前のワールドカップを思い出す。

あのときは前の会社の大会議室(Aka-19Z)でロシア戦かなんかをみんなで見たっけ。
当時は予定していた海外旅行まで中止にしてサッカーみるために残ったのに、
決勝トーナメントでいきなしトルコにまけちゃった。
今年は絶対もっともっと上に進んでほしいもんだ!

今年はドイツですね。
8時間時差がありますから、おうちで見ることが多くなりそうです。
そんなドイツ気分を少しでも演出する小道具がやはり必要かと。

Photo


・・・?

フランスの国旗が見えますが。。

というつっこみはおーいといーてと。

まぁドイツというのは相当こじつけなんだけど、

ドイツといえばビールとソーセージ、
というべたなイメージのもと、きっとこの代物が役立つだろう、と。

実際このマイユ製ディジョンマスタードが最近特に好きで、
なんにでもつけて食べてますです。

サンドイッチとかに使うとすごくおいしいとのこと。

しかし面倒なので、私はあっつあつに茹でたソーセージや
きゅうりなどの野菜にこれをたぷーりつけて食べます。
最近このメニューの頻度が高すぎる気がするなぁ。

ワールドカップの前に、ディジョンマスタードを使ったほかのレシピを
考えなければ・・
どうやら鶏肉とか豚肉とか、お肉につけて焼くとうまいらしい。
それもつけて焼いてるだけですけどね。。


ま、どっちでも、いんですけどね。 (みつまJapan)


・・・いやいやよくないぞ!


今年のワールドカップは家でビールとマスタードだ!

|

« 想定の範囲外 | トップページ | He Still Loves Me »

コメント

>会社の大会議室(Aka-19Z)でロシア戦

なつかすぃー。私は新宿だったから、CCC1とかLabの壁にプロジェクタとかで映したのを観戦した気がするよ。

来月ワールドカップが始まったら、まもなく、おうちに帰れるので、飲みに行こうーー。

投稿: ayumi | 2006年6月 1日 (木) 00時37分

>ayumi

おー。そうかayumiは新宿だったんだねー。懐かしすぎますね。
早く幕張から帰っておいでー。電磁波どんだけ浴びてるのかしらayumiさん。がんばれー。
終わったら盛大に宴だよ!

投稿: Kurio | 2006年6月 1日 (木) 07時17分

>会社の大会議室(Aka-19Z)でロシア戦
初戦のベルギー戦じゃない??

投稿: がく | 2006年6月 1日 (木) 11時49分

4年前かぁ。懐かしい!!
ベルギー戦は会社半休して見に行ったよ♪
ラボでも太鼓借りて、ユニフォーム着て、ビール飲みつつみんなで応援したよなぁ。
今思うとなんて素敵な会社でしょ。

投稿: YG | 2006年6月 1日 (木) 15時10分

>がく
あーそっか。ベルギーだったね!赤いユニフォームだった覚えが。
あんなに大勢でサッカー観たのも初めてだったよ。今年は時差があるから難しいかね。

>YG
YGさん観にいってたんかー、うらやまー。
しかしラボでビールってありえねぇ。
太鼓借りられるのもびっくりだし。

米国ではサッカー観られなそうね、なかなか。あでも今年はけっこうweb活用できそうだよね。

投稿: Kurio | 2006年6月 1日 (木) 23時20分

つぶ入りマスタードごってり付けたソーセージ最高!

って、あれ? だれもソーセージの話してねえ…

投稿: しま | 2006年6月 1日 (木) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29532/2020179

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツに思いを馳せる:

» 男性恐怖症 [キテぃ]
なんかえっちが苦痛になってきた・・・最近挿れられるのもあんま気持ち良くない [続きを読む]

受信: 2006年8月 8日 (火) 07時46分

» 男性恐怖症 [キテぃ]
なんかえっちが苦痛になってきた・・・最近挿れられるのもあんま気持ち良くない [続きを読む]

受信: 2006年8月16日 (水) 10時52分

» Matthew R. [Matthew R.]
The leaves fall, the wind blows, and the farm country slowly changes from the summer cottons into its winter wools. [続きを読む]

受信: 2006年8月18日 (金) 23時47分

« 想定の範囲外 | トップページ | He Still Loves Me »