« WestField | トップページ | まもなく »

2006年6月21日 (水)

西表への第一歩

久しぶりの日記。

ここ最近は

凹んで→開き直って→ちょっといい気になって→だめだしされて→また凹む

の繰り返しの毎日で、あまり書くネタもなかった。

ストイック・メンの上司は怖いけど、私の営業に同席してくれた
後にだめだししてくれるだけでなく、営業トークのこつをいろいろと教えてくれる。
その老婆心にうれしくて涙がでそうになる。いつもびびっているだけに余計。
またそれが大きなプレッシャーになっているのも事実。。

今は毎日が戦争也。


ふーーーっ。


そんな最近は、自炊が意外と癒しになっています。

外で飲む気力もちょっと今はなく、家で自炊して少しでもスローライフを目指そうと。
と、いっても切る、ゆでる、まぜる、的な手抜き料理ですが。


今日は何年ぶりか、というくらいに家でパスタを調理。

ちょっと使いたかっただけなのに大きい袋しか売ってなくて
ごっそりあまってしまったバジルの葉っぱで
ジェノベーゼソースを試してみる。


Ts320031_1

ソースをケチって半分残してしまったばっかりに、
ちょぴーっと、味薄めだった。
全部使ってしまえばよかった。

でも、そこそこいい感じにアルデンテにもなり、まぁまぁヨサメな出来としよう。

本日の付け合せは冷奴。
取り合わせなど関係ないのじゃ!


余裕で10時半とかにもりもり食ってますが、

どうせまた明日朝からプレッシャーの日々が始まるんだし

家帰ってきたときくらい食べたいときに食べ、寝たいときに寝て、
ストレスフリーになりたいもんだす。


そういえば、
今日は早朝出勤制度を適用して、会社を17時に退社し
新宿のダイビングスクールに。

7月に会社の西表ダイビングツアーに参加することになって、
現在Cライセンス取得を目指しております。
今日は学科試験が終了。今週日曜は伊豆の海で海洋実習也。
天気悪いみたいだけど。。

しかし、いろいろ不安を掻き立てられる内容満載ですね、
ダイビングって。
ちゃんと呼吸しないで急浮上すると肺が破裂する、とか、
深く潜りすぎると減圧症になって体の表面から気泡がふくれてくるとか
いろいろ。

ダイビングは器材を使いこなしてなんぼのスポーツであると痛感。
浮力調整が肝なんだって。ムズカシイアルネ。
しかし、ライセンス取得直後に西表島いって平気なんだろうか。。
大丈夫かどうかも皆目検討がつかない。

でもそれよりも休み明けの月曜日の仕事のほうが不安に感じてしまう
屁たれのワタクシです。

|

« WestField | トップページ | まもなく »

コメント

お久しぶりです!
ダイビングは、多分手慣れたバディがついてくれるはずだから大丈夫。。私は水深数十メートルの海と生き物と太陽の光に感激しました。取得頑張ってくださーい^^

投稿: ぶぶん | 2006年6月22日 (木) 00時45分

くたびれたときこそ、大切なのが食事よっ!!私なんて、食べる為に生きているようなもの。。。
これからもしっかり自分を幸せ~にするような食べ物、しっかり食べてストレス発散してね!彩依も今日のお昼は納豆ご飯~~ 相棒がいないときにこっそり食べてるのだ。

投稿: 彩依 | 2006年6月22日 (木) 00時47分

家でスローライフとは偉い!自炊できる時間があるけどついつい外食で済ませてしまうあたり、ワタシはダメだなぁー。昨日もお昼食べたかった餃子をモリモリ食べてしまったよ・・・・。
ダイビング、今は大変だけど、いまライセンス取ってると将来楽しみが増えるからいいねーー!!西表、おもいっきり楽しんできてちょ!

投稿: よっしー | 2006年6月22日 (木) 06時35分

沖縄のダイビングは最高だよ!!

そうそ、機材を使った浮力調整がすべてだね。オレはアドバンスまで持ってるよ~
この頃やってないけど・・・

投稿: はる | 2006年6月22日 (木) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« WestField | トップページ | まもなく »