« 腹痛:その翌日 | トップページ | しげきっくす »

2006年5月18日 (木)

指定型バトン【お酒】

Yumiさんが入籍について語る傍ら、わたくしはお題【お酒】で
バトンまわしのお勤めをきっちり果たしたいと思います。

■■■[指定型バトン]のルール■■■

○回してくれた人から貰った『指定』を【】の中に入れて答える事。
○また、回す時、その人に指定する事。


指定→【お酒】

◆最近思う【お酒】

飲んでも飲まれるな、って感じですねー、ほんとに。
今更ながら、泥酔している姿ってあまりきれいなもんじゃないよね・・
だから最近は焼酎は必ず水割りで飲むようにしております。


◆この【お酒】には感動!!!!

味?雰囲気?
いつのまにかビールがうめぇ、って思えるようになってた、ことかなあ。

◆直感的【お酒】

とりあえずビールで。
メニューを見ずにまずそう決める、 みたいなそういうこと?

◆好きな【お酒】
 
気心のしれた人とすっごいおっきい声で爆笑しながら
飲む酒はさいこうですな。

酒はビールと芋焼酎だけでよし。


◆こんな【お酒】は嫌だ!

んー。いろいろ歴史はありますが・・
やっぱり人に迷惑かける飲み方はもうしないぞ、と心に誓いました。

あとはー、合コンで飲む酒かなぁ。
もうさすがにめんどうくせぇ。

◆この世に【お酒】がなかったら

なかったらないで、飲み代は浮くし、きっとビール腹になったりも
しないし、メリットはたくさんあるだろうね。

しかしそれはまずいよぉ。
飲まなくても生きてはいけるけど、飲みュ二ケーションがないのは
あまりにつまらないなぁと思う。

歳をとっても、子供とか夫とともに一緒に晩酌ができるような
家庭をもちたいものです。(聞いてない?)

◆次に回す人(『指定』付きで)

ハル --> こども
ゆきの --> マッサージ
よっしぃ --> 引越し
けも --> くるま

もし見ていたらお願いいたします!

|

« 腹痛:その翌日 | トップページ | しげきっくす »

コメント

早速ありがと!

気心のしれた人とすっごいおっきい声で爆笑しながら飲む酒はさいこうですな。
↑↑
これがやっぱお酒の醍醐味だわよね♪♪

投稿: YG | 2006年5月19日 (金) 03時14分

合コンで飲む酒がめんどくせぇに笑えた!確かに、確かに!
この間日本に帰ったとき、初めてたんたかたんというお酒を頂きました。焼酎全然だめな私だけど、これはいけた!くりおも好きかな?いつか一緒に飲めるといいな!

投稿: 彩依 | 2006年5月19日 (金) 10時18分

なんだこれ!?
まだバトンがあったか。
きっちりと勤めさせて頂きますよ。

芋焼酎うまいね。
昨日飲んだけど、めんどくさくなかったよ。

投稿: けも | 2006年5月19日 (金) 19時13分

>気心のしれた人とすっごいおっきい声で爆笑しながら飲む酒はさいこうですな。
うん、同感同感。
酒は無くてもでっかい声でよく爆笑してますがね、私たち。
そういや最近一緒に飲んでないね。
飲まなきゃ!

投稿: くわとも | 2006年5月19日 (金) 21時39分

焼酎ーーー!!のみてーー。うまいよね。
オーストラリアのビールなかなかいけるよ。
バトン私もいただきます!

投稿: ゆきの | 2006年5月20日 (土) 22時01分

面白そうですな。ワシもやってみるかな。

>酒はビールと芋焼酎だけでよし。
その心意気や、良しですワイ。

投稿: ぴろつか | 2006年5月21日 (日) 02時03分

芋焼酎水割りは邪道じゃねの?
トキ飲み栗焼酎がなつかしい…

たまには飲まれてもいいじゃん。
ずっこけてもいいじゃん。

投稿: ellie | 2006年5月21日 (日) 03時42分

> YG

最近あんましばかさわぎしていないす。
Yumiぺともまた飲みたいねー。
SDでは晩酌楽しんでますか?

> 彩依

さえ、コメントありがとー。
いつも日記みてるよ。
酒なんて飲めない未成年のころからご無沙汰だもんね。ほんと今度みんなで飲みたいね!
たんたかたんは一時期私も相当はまって家に買い置きしてました。

> けも

昨日飲んだけど、めんどくさくなかったよ。

公言しちゃってるけど・・
しゅうぞうとぱんちょの相手とかもう面倒くさいんだもん。

> くわとも

まじで酒なしでも常に高いテンションだからね。最近ほんと飲んでないね。
福岡での思い出が懐かしいねー。近いうちに宴をしましょう!

> ゆきの

オーストラリアはなんかビールもワインもおいしそうですな。
オーストラリアのビールは日本であんまり見たことないけど、お奨めあったら教えて!
バトンよろしくー☆

> ぴろつか

【お酒】バトン、そのままお渡しします。やってみてー。
他の人にも違うお題でバトンまわしてみてー。

> ellie

ダバダ@トキ、懐かしいのぅ。
芋の水割りは邪道すか?やっぱり・・
でもおかげさまで最近ずっこけてません。

でもエリが帰ってきたら喜んでずっこけますわ。

投稿: Kurio | 2006年5月21日 (日) 15時10分

諸事情で、なかなかくりおさんのblog読めませんでした。
久しぶりにチェックしたら、なんと初バトンが!

気長に待っててねぇ~。

投稿: ハル | 2006年5月24日 (水) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29532/1848671

この記事へのトラックバック一覧です: 指定型バトン【お酒】:

» 4時間のお・あ・ず・け♪ [まや]
昨日行ってきましたブタADとのラブラブ?デート。ちょっと高めのイタリアンでしてその後、帰ろうとしてるからに付き合わせて飲ませまくり(笑) [続きを読む]

受信: 2006年7月28日 (金) 00時07分

« 腹痛:その翌日 | トップページ | しげきっくす »