« なるトモ!が。。 | トップページ | 初体験 »

2006年4月12日 (水)

ミステリーツアー

に先日行ってきました。
「行き先不明のお花見ツアー」に、高校トモダチ×5で。

昔から、よく新聞の折り込み広告で
どっかの旅行会社のちらしが入っていて、
「ミステリーツアー」ってのは毎回あるんだけど
なぜかいつも梅宮辰夫が温泉に入っている写真になっていて、
さぞかし謎が多かろうと思っていたけれど、
まさか自分がそんなミステリアスなツアーに参加することになろうとは
思ってもいなかったですわ。

当日は新宿のセンタービルに朝の7時半に集合。
さすがに早すぎ。テンションあがらんわ。
そしてバスは新宿から首都高に乗り、あわや
くわともさんの現在の地元千葉、下手したら
我らの故郷群馬に連れて行かれるのでは・・・
とひやひやし、まんまと旅行会社のおもわくに乗せられていた
私たち。(うち3人は乗車15分後くらいに爆睡)。

しかし行き先は・・・ふつーに、静岡でした。

どーせ伊豆でしょ~と、夫に軽くあしらわれつつ、
朝5時おきで新宿に向かったくわともさん、悔しいが
Goくんのニアミスだったね。千葉よりいいけどね。

ミステリーの内容は以下のとおり。

①昼食・お花見弁当
②桜の名所
③いちご狩り
④お米のすくい取り(片手で2回)
⑤○○○ちょっぴりお持ち帰り
⑥○○の干物のお土産
⑦地元名産の○○をつかったお菓子一個つき
⑧名産の○○を試食
⑨○○の試飲


そして次々と謎は解かれていきました。

① --> 花見弁当は花見ながらではなく移動中のバスの中で食す。
そんなにタイトスケジュールにしてくれなくてもいいのに・・

Dscf0053

② --> なんか3箇所(三島大社、御殿場ビール工場、とあと変な寺)も連れて行かれた。
少々お腹いっぱい。でも桜満開だった。今年もちゃんと桜が見れてよかったー。

Dscf0057


③ --> ビニールハウスで熱々になったいちごを食す。
いちご狩りのハイシーズンであったため、フルフェイスのヘルメットをつけた
ライダーたちも何十台と連なってビニールハウスの前まで乗り付けてました。歩いていけや!

④ --> なぜかイチゴ狩り会場で米すくい大会。米・・。しずおか・いちご・こめ・・。
まったく企画の意図が伝わらず。これもミステリアスな演出なのかしらん。

⑤これなんだっけ・・?あー「わさび」、のふりかけのお土産ね。だから米くれたんかな。

⑥--> あじの干物。すごく生臭い。はるPんはテンションまったくあがらず、なご様子だった。
でもビール工場で焼き芋食べられてよかったねー。

⑦--> えびのせんべい。一枚だけ。正直全体的にだまされている気がした。

⑧⑨--> まんじゅうと桜茶。弁当だの菓子だの芋だの食いまくりで、
仕上げの揚げ饅頭で満腹度が130%に。


とかいろいろ言いながら、当日は相当はしゃいでしまいました。
何年経っても成長しない会話ですが、やっぱりとても落ち着く。
こんなに腹抱えて笑う機会て日常なかなかないからね。

そして林真須美似のミステリーハンターことツアーガイドさんにも、
行く場所行く場所全員分のカメラで写真を撮ってもらってしまいました。
すんません、真須美さん。


次はたっちゃんのミステリーツアー参戦してみるか!

|

« なるトモ!が。。 | トップページ | 初体験 »

コメント

ミステリーツアーかぁ面白そうだなぁ。
まぁ隠すことも無いような気がするが、その方が集客がいいのでしょうね。
人間はミステリーなものに弱いですからね。

投稿: がく | 2006年4月13日 (木) 02時08分

海外ミステリーツアーもみたことあります!

空港行くまでわからないのか、飛行機乗るまでわからないのか、降りるまでわからないのかわかりませんが。(目隠しして連行される番組ありましたね)

どんなかっこして参加したらいいのか考えるのも楽しい。Tシャツで極寒の地に着いたらもっと楽しい?

投稿: たきーん | 2006年4月13日 (木) 03時17分

楽しそうだなー!
色々と食べられて満足度高そう。
やっぱり値段が気になってしまうので、今度こっそり教えてー。

投稿: けも | 2006年4月13日 (木) 10時32分

こと細かく旅を振り返ってくれてありがとう。
既にちょっと忘れかけてました。

お米すくいには、そんな意図があったのね。

まー、いろいろ回れていっぱい食べられて、あの値段は安いよね。
自分たちで行くと、交通費だけで結構いくし。

今度は秋に、紅葉ミステリーツアー行こ。

夏のミステリーツアーって、何がメインになるんだろ??

投稿: ハル | 2006年4月13日 (木) 12時53分

やー楽しかったね。バスイチではしゃいでましたな、私とくりおさん。声でかいっつーの。

しかし、ミステリーというまやかしにうまくかかって、普通に行ったらしょぼすぎるワサビ工場なんかにもワクワクしてしまいましたね。今後は四季折々のミステリーを味わうのもいいかも。恒例にしちゃう!?

そしてこの旅の一番の収穫と言ったらやっぱり臨海学校の歌を思い出したことですかね。

投稿: くわとも | 2006年4月13日 (木) 22時13分

> がく

まんまとだまくらかされました。
だいたいだまされにくるのは年配の人たちが多かったけどね。
でも楽しかったよ。今度は森車でミステリー?

> たきーん

電波少年ね。。でも2001年入社時に同じレベルの体験はしたと思ってます。あの研修の始まりはほんとミステリーだったよ。

> けも

ぶっちゃけると、6980円也。
安いよねぇ、けっこう。
まぁ次は森車ですけどね。どこにミステリーしにいく?

> ハル

今思い出したけど、そういやあの干物まだ食べてないや。。冷凍庫にしまったきり存在を忘れかけてた。
夏はなんだろうねー。また行ったらあのミステリーハンターでてきたらちょっと怖いね。

> くわとも

はしゃぎましたなー。先日は。
くろ~る~ なみのり~ せおよぎ~すれ..ヴぁ~~~

とシャンソンばりに歌い上げた臨海学校の歌、思い出せてよかったよ。MJの校歌今度全部思い出して歌ってけれ。

投稿: Kurio | 2006年4月17日 (月) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29532/1383597

この記事へのトラックバック一覧です: ミステリーツアー:

» Benjamin A. [Benjamin A.]
Water is the most neglected nutrient in your diet but one of the most vital. [続きを読む]

受信: 2006年8月20日 (日) 19時37分

» van dykes []
teenage lesbos young lesbians licking pussy teen lesbians showering [続きを読む]

受信: 2006年12月22日 (金) 20時56分

» old milf []
horny teacher gay anal sex pain cum dumpster [続きを読む]

受信: 2006年12月22日 (金) 20時57分

» the boss []
sex stockings sandals secretary hugo boss clothing bad secretaries [続きを読む]

受信: 2006年12月22日 (金) 20時57分

» voyer teens hidden cams []
amateuralbum.net free incest tgp [続きを読む]

受信: 2006年12月22日 (金) 20時57分

» violent catfights []
penis humiliation forced transvestite stories defini... [続きを読む]

受信: 2006年12月22日 (金) 20時57分

» amature sex video []
amatuer home movies homemade gifts amateur bondage [続きを読む]

受信: 2006年12月26日 (火) 22時35分

» brunette young []
sexy brunette blowjobs brunette models, lingerie [続きを読む]

受信: 2007年1月 2日 (火) 20時54分

« なるトモ!が。。 | トップページ | 初体験 »