« 初体験 | トップページ | 漫画読み屋 »

2006年4月23日 (日)

ゴスペルライブ

土曜日は、自分の所属しているゴスペルクワイヤ「Mighty」にて、
うちわのライブが行われた。

クラスごとに2曲ずつ歌い、優勝を争うというもの。
自分は今回このイベントは初めてで、正直どんなものなのか、
想像がつかなかった。

ふたを開けてみたら、ほんとに、スゴカッタ!アツカッタ!
笑いあり涙あり感動ありで、この人たち何者!?っておもうくらい
ステージパフォーマンスに長けていて、そして歌がめちゃくちゃうまい。
こんなに選手層が厚いとは・・・ ソロの人たちの歌を聞いて、心から
関心し、感銘を受けるとともに、自分の至らなさを痛感した一日だった。

これだけの人材を集められるYUJI先生ってほんとうにすごいんだなー、
てこれまた関心。レッスンは厳しいけど、きっとこの人についていけば
間違いないんだろうな。

今回いろんな方の歌を聞いて、ステージを見て思ったことは、
歌はほんとにテクニックだけじゃないんだなー、ということ。

ただうまいだけなら、世の中ごまんといるのだろう、それこそ。
でも、Mightyの人たちはSOULが熱いんだ。
自分の気持ちを歌にのせて伝えたい、歌で人を感動させたい、そして
ときには笑わせたいという熱い魂が込められているからこそ、
こんなにも自分の中に入ってくるんだなーと。

そんな風に自分もなっていきたいな、と今回自分にとっても
目標がすごく明確になった気がする。

それから今回の大きな収穫は、いろんな人との出会い、だな。
心もとない初心者の私たちを暖かく迎えてくれたベテランクラスの方々に
本当に感謝。歌にもチームワークがすごく重要な要素なんだということを
教えてくれました。
そしてそれを介してさらにMightyの重鎮の方々と少しでもお話ができたこと。
これもベテランクラス(どっぱち)の方々に感謝です。

次のイベントは7月なのでそれに向けて頑張るぞ!
そしていつかは自分もソロが歌えるように・・ 少しずつ少しずつ努力☆

|

« 初体験 | トップページ | 漫画読み屋 »

コメント

初カキコミ、お邪魔します。
どっぱちの皆はとても暖かくて嬉しかったですね。一緒に歌ってて本当に楽しかった!
音楽を通して人との繋がりができるって素晴らしいことと思います。
Kurioさんは努力家ですね。頑張ってソロ取ってね!(自分も頑張ります)

投稿: ぴろつか | 2006年4月26日 (水) 00時52分

> ぴろつか

書き込みありがとう。
ほんと楽しかったね。この経験を忘れずに、ぴよこもYUJI先生にびしびし鍛えられながらがんばっていこう!
今後ともよろしくです。

投稿: Kurio | 2006年4月26日 (水) 08時18分

おじゃましま~す。
とにかく楽しかったね~。
なんかね、MIGHTYの人たちって一人一人顔が違うように、個性も十人十色だし、それを認め合えるおおらかさがあるよね。
それはYUJI氏の全身全霊を込めた指導のおかげだと思います。
みんなと何か一つのものを作り上げたときの爽快感って、社会人になったらなかなか味わえる機会ってないよな。
だから歌うことをやめられないんです。

これからもめいいっぱいはっちゃけていこ~ね。本当楽しかった1ヶ月半だったよ!!

投稿: のっち | 2006年4月27日 (木) 01時20分

>のっち

すっかりコメント遅くなっちゃいましたー。
いやー、ほんと、のっちをはじめ、どっぱちのみんなからはいっぱいパワーもらいました。
どんな環境になってもMightyだけはずっと続けていきたい!って強く思ったこの一ヶ月半でした。
まずはもっと自分を開放することを目標にして、のっちみたいにはっちゃけまくりたい!
とりあえず7月のライブ目標かなー☆
またどっぱちと唄えたらうれしいです。

投稿: Kurio | 2006年5月 2日 (火) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29532/1514145

この記事へのトラックバック一覧です: ゴスペルライブ:

« 初体験 | トップページ | 漫画読み屋 »