« 今だからできること | トップページ | リニューアル »

2006年3月15日 (水)

久々に

母校の大学に足を踏み入れました。
多分、卒業以来かなー。本日は卒業証明書を取得しにいっただけなのですが。

そんなにまじめに授業受けにいってたわけじゃないけど、
それでもやっぱ懐かしいもので、中庭の丸いベンチのところとかで
たまったりしていたなぁ、とかゼミの論文作成のために図書館で数々の文献の
文言を強引につなげてそれっぽく仕上げたりしたなぁ、などと、思い起こせば
けっこういろんな思い出があるもんだなぁ、と一人で感慨にひたってみた。

ここまで来たからには、カフェテリアにでも侵入して飯でも喰らってやろう、
と思い立ち、意気揚々と向かってみたが、見事お休みでした。
大学はもう春休みなんですなーー。よく考えたら。

それでも今日は、はれて大学入試に合格したほやほやの新入生予備軍が
入学手続きにやってきていたり、あとは就職活動まっさかりで空いた時間を
つぶしに来ているのであろう学生さんとかでキャンパスは溢れかえってました。
ちょっとだけ学生に戻りたい気持ちに駆られましたな。

そうだ、入学手続きできた親子づれの多くは、図書館の奥にある立派なれんが造りの
建物を写メに納めていましたが、いまだに私はあれがなんの建物なのか、
よくわかりません・・。あれなんすか・・?

そんなことを考えた、ニートの一日でした。

それにしても、花粉症が数日前からぴたっと止まった。
先日イシャにもらった薬(クラリチン&セレスタミン)のおかげ?
それとも、もう花粉ってあんまし飛んでないの??
もし薬のおかげだったとしたら相当すごいことだと思う。
眠くなったりなどの副作用も全然ないし。
快適すぎる。

|

« 今だからできること | トップページ | リニューアル »

コメント

どうせ学生のふりしてたんじゃないの?ニート生活もあと少しですね。海外旅行楽しんで下さいな。

投稿: くろ | 2006年3月15日 (水) 18時41分

旧図書館じゃなくて?

投稿: ap | 2006年3月15日 (水) 21時46分

大学に思い出らしきものが皆無なのでちょっとうらやましくなりました。
レンガ造りの建物の存在すらわからないです。
三田のカフェテリアでご飯食べたこともありません。
私が卒業証明書もらいに行ったときは、母校とは思えないあやうく迷いそうな足取りでした。

ニート生活どうすか。
旅行ってどこ行くのん?
会社はいつから?
って、まぁまた別途でヨロ。

投稿: ellie | 2006年3月16日 (木) 05時26分

キャンパスって響きだけできゅーんとします。
私も今年初めて花粉症の薬をもらったけど、ほんとすごいね、この効き目。

旅行気をつけて行ってらっしゃい!

投稿: くわとも | 2006年3月16日 (木) 13時05分

>くろ

とりあえず若ぶってみたけどちと無理あったわ。明日から旅行いってきますー。モーツァルトグッズでも買ってきたるわ。

>ap

そういうことかー!なんかその名前聞いたことあるある!あそこって中入れるの?
もすぐ大手町OLになるのでよろしくねん。

> ellie

今考えるとなんであそこまで大学にいかなすぎだったのかと逆にびっくりするよね。
ていうかもうすぐ大学に入学してから10年になりそうだね。こわぁ。
詳細は別途メールしたぜぃ。

> くわとも

くわともさん花粉症だったっけ?
医療の発達ってすごいねぇ。こんなに薬が効いてるの産まれて初めてだよ。
明日から旅行いってくるよー。帰ってきたらスカッシュやろう。

投稿: Kurio | 2006年3月16日 (木) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29532/1045489

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に:

« 今だからできること | トップページ | リニューアル »