« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月27日 (月)

リニューアル

この一ヶ月で、生活がすっかりリニューアルした。

新しい家具、新しいスーツ、そして新しい仕事。
朝ごはんもきっちり食べるようにして。(まだ始まったばかりだけど。。)
そういや最近しばらく深酒もしていねぇいな。

本日ついに新しい会社での仕事を開始。
2ヶ月間は一応研修ってことで、さまざまな部署でのOJTを行いつつ、
与えられた課題をこなして成果発表する、という久々の新人気分を味わうことに。

びっくりにしたのは職場になんと女性の多いこと。
今まで、特にこの一年くらいは男くさい仕事場で仕事していたので
これはこれでとても新鮮。
同期入社ももう一人(これまた女性)いて、ちょっと安心。
いい出だしをきることができた気がするかな。

分かってはいたけれど、新しいことを始める、っていうのはとてもエネルギーがいることで
早く周りに溶け込まなきゃ、早く仕事覚えなきゃ、って焦る気持ちがきっと
無意識のうちにストレスになるのかなぁ、とも思う。
でも、そうやって目的がはっきりしていると、すごく頑張ろうという意欲が湧くし、
たくさんのことを見聞きして吸収できるとてもいい機会でもある、と思う。
きっと使ったエネルギーの分だけ、自分の糧となって戻ってくるものと信じている。

ということで、明日からにわかアフィリエイターになります!
と一応公言することで自分に追い討ちをかけてみる。。
これをきっかけに、皆様にもアフィリエイトを知ってもらうきっかけにしたいと思ってます。
すでにやっている方もいらっしゃるかとは思いますが。
そのうち公表します。

p.s. 59番目のプロポーズ、はまったーー。59番、素敵だとおもふ。
柔術好きのオタクの時代らしいぜ!(> クロ)

|

2006年3月15日 (水)

久々に

母校の大学に足を踏み入れました。
多分、卒業以来かなー。本日は卒業証明書を取得しにいっただけなのですが。

そんなにまじめに授業受けにいってたわけじゃないけど、
それでもやっぱ懐かしいもので、中庭の丸いベンチのところとかで
たまったりしていたなぁ、とかゼミの論文作成のために図書館で数々の文献の
文言を強引につなげてそれっぽく仕上げたりしたなぁ、などと、思い起こせば
けっこういろんな思い出があるもんだなぁ、と一人で感慨にひたってみた。

ここまで来たからには、カフェテリアにでも侵入して飯でも喰らってやろう、
と思い立ち、意気揚々と向かってみたが、見事お休みでした。
大学はもう春休みなんですなーー。よく考えたら。

それでも今日は、はれて大学入試に合格したほやほやの新入生予備軍が
入学手続きにやってきていたり、あとは就職活動まっさかりで空いた時間を
つぶしに来ているのであろう学生さんとかでキャンパスは溢れかえってました。
ちょっとだけ学生に戻りたい気持ちに駆られましたな。

そうだ、入学手続きできた親子づれの多くは、図書館の奥にある立派なれんが造りの
建物を写メに納めていましたが、いまだに私はあれがなんの建物なのか、
よくわかりません・・。あれなんすか・・?

そんなことを考えた、ニートの一日でした。

それにしても、花粉症が数日前からぴたっと止まった。
先日イシャにもらった薬(クラリチン&セレスタミン)のおかげ?
それとも、もう花粉ってあんまし飛んでないの??
もし薬のおかげだったとしたら相当すごいことだと思う。
眠くなったりなどの副作用も全然ないし。
快適すぎる。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

今だからできること

それを決して忘れないで~♪

小田和正のキラキラという曲が頭でぐるぐる回っております。

今日は、同期のみんなから送別会をしてもらった。
いやぁ今日は泣かされました。

060310_020501_1

同期、というかそれを超えた友達のありがたみを改めて実感しました。
忙しい中、時間を割いていろいろアレンジしてくれて、
会社のいろんな人たちから集めてくれた寄せ書きの色紙、
5年間の思い出が凝縮された写真いっぱいのスライドショー、
春色の素敵なピンクのでっかい花束。
それと誕生日のケーキ。

本当に、嫁に送られる気分を疑似体験しました。
準備してくれたAyumiさん、もりけんさん、がくさん、たすくさん(見てないか)、、そのほか
今日来てくれた皆様、本当にありがとうございました。

今日の日を忘れずに、心に留めて飛躍したいです。
今だからできること、それを決して忘れないで・・♪
まさに、自分に今与えられたチャンスを活かしていかなきゃいけないときですね。
ニートとかいってうかうかしてられない。

今の会社に残る人たちも、いろんなプレッシャーや、ストレス抱えながら
がんばっていると思うけども、どうか体に気をつけて、周りにいる人を大事にして
変わらずがんばってほしいです。

あたしも、負けないようにがんばります。
すげー儲けてむちゃうまいものご馳走するから、待ってて!

特におちないけど、感謝の気持ちを綴りたかったので。

TIA?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月 4日 (土)

無条件バトン

SDにいるYGさんから回ってきた無条件バトンにニートKurioが挑戦します。

■1、無条件でトキメク~な人3人。

☆Yシャツを腕まくりしたときに血管と筋肉のすじが見え隠れする人
☆やや強引な人
☆スーツの似合う人

まぁ、これ書いてる時点で無条件じゃないって話もあるが・・

■2、無条件で嫌いな~なものを3個。

☆デリカシーのない人
☆地震などの自然災害
☆マラソンなど長距離を走ること

脈略なし・・

■3、無条件でお金をかけられる~を5個。

☆飲みの費用
☆映画、舞台、ライブ、ミュージカルなどの鑑賞費用
☆美容院


■4、無条件で好きな~を3つ。
☆飲んで歌って騒ぐこと(しばし自粛します)
☆チョコ
☆昼寝

ニートらしさ全開で。

■5、無条件でバトンを受け取らせる5人
・よしっちさん
・がくさん
・Ayumiさん

いつも同じ人にまわしてすんません。
いやぁ無条件って、難しいわー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »