« 伊勢丹での死闘 | トップページ | 食べ納めツアー »

2006年2月21日 (火)

ラブハンドル

の千秋楽を観にいきました。Ayaさんに以前お勧めされた後早速チケットとって、どうにか最終日の一番後ろの列ゲットできました。

生タイゾー、舞台映えしてなかなかよかったっす。雰囲気テレビのままでした。途中で、けっこうかみかみになり始めて、台詞忘れそうでこっちがすごいヒヤヒヤした・・・その後はちゃんと演じていたのでよかったけれど。でも、お笑い芸人で、あんなかみかみキャラなのに、きっちり演じ上げてほんとすごいと思う。やっぱり芸人なんですな。

内容は、コメディータッチなのでとても面白いんだけど、テーマは「結婚」でしたので、以外と重いです。

10年間一緒に住んでいるのに結婚しないカップルとその周りの人々の恋愛模様・結婚模様を描いておりました、結婚にもはや意義を見出さない男と、それに悶々として焦りながらもなんとなく押し切れない女。うーん、なんかよくある話ですね。

最後は、女が家をでていって、傍にいたときは分からなかった相手の存在の大きさに男がやっと気づかされて、ハイめでたく結婚しよう!っていうハッピーエンドの運びになったからよかったし、結婚相手って、兄弟なんかよりもずっと相手のことを分かっていて、その相手の身に何が起きようとも添い遂げられる、そんなすごい絆でつながっているんだぜぃー、みたいな感慨深いメッセージがたくさん含まれていました。

でも、相手がぼけたり大病になったりみたいな状況になったとしても、自分だけは一番傍にいてその人のために生きたい、って思える関係って本当にすばらしいと思いますね。結婚するってすごいことだな。って改めて思いました。

|

« 伊勢丹での死闘 | トップページ | 食べ納めツアー »

コメント

あーなんか想像ついてしまった、焼肉屋でのkurioの様子が…。

投稿: ellie | 2006年2月22日 (水) 06時02分

にゃるほどねーー
また考えこんじゃったか。

是非聞かせて欲しいわ、くり坊の意見を。

悩む余裕と余地がある間はええんちゃう?
好きなだけ悩んで。

結婚、てすごいよ、ほんと。

投稿: okama | 2006年2月22日 (水) 13時30分

まぁ、結婚する時はそんな深いこと考えなかったなぁぁ・・・。勢いのみ(笑)!!
ずっと一緒にいれば運命共同体になるからね。嫌いにならない相手なら何でもしてあげられるかなー。

投稿: YG | 2006年2月22日 (水) 14時56分

> ellie

これがまた・・
まずは自分を見直すことが大事だな。。と痛感している今日この頃です。日々精進させていただきます。


> okama

はい。いつも通り考え込んでおります。
頭で考えすぎてどうにかなることでもないんだけどねー。
とりあえず余裕があるうちに悩んどきますWa。

ってあんたもおもしろいくらいひとごとチックやの・・


> YG

勢いも大事ね!そのとおり!
そういうの考えず、すんなり結婚できる人が本当の運命の相手、ってことなのかしらん。
ひとまずYGさんの晴れ姿楽しみにしてましゅよ!

投稿: Kurio | 2006年2月22日 (水) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29532/790325

この記事へのトラックバック一覧です: ラブハンドル:

« 伊勢丹での死闘 | トップページ | 食べ納めツアー »