« ラブハンドル | トップページ | 会社でblog »

2006年2月25日 (土)

食べ納めツアー

ついに、近づいてまいりました。最終出社日。
気づいたら会社にいけるのはあと二日しかありませんでした・・来週月・火は挨拶周りでAka/Sjk両オフィスを巡業したいと思います。

なんか、少しずつ、感慨深い気持ちがこみ上げてくるようになってきました。いろいろあったけど、やっぱりサイコーな会社だったと思います。仲良くしてくれた同期、チームで一緒に頑張った方々、仕事を介してお世話になった方々、相談にのってくれた上司の方々には本当に感謝しています。どうもありがとうございます!ゥルル・・涙

SJKオフィス界隈のランチも食べ納めということで、先週から食べ納めツアーを開催しています。でも、案の定かなりのヘビーローテだったので、一週間あれば余裕で食べ納められてしまいました・・。そんな思い出のつまったランチ店、書き記しておきます。

2/20(月) ・・・ 夢民(むーみん)

私のBlogの名前の由来でもあるお店で、野菜やベーコンなど、いっぱい具が入ったカレーは、ほんと飽きずに何度も食べました。お奨めは、自他共に認める会社で一番夢民に通っているらしいお方の名前がついた(勝手につけた)スペシャルメニューで、この店一番の人気メニュー、ベーコンエッグ野菜curry。

http://www.mumin.jp/

多分、やめても来そうな予感。

2/21(火) ・・・ 萬作のお弁当:おふくろ弁当~秋冬~

せっかくお店で食べ納めようと思っていたのに、この日は組織のミーティングのため、配られたお弁当に甘んじました。C○I○受験経験者には言わずと知れた悪名高き?弁当。この日のメニューはしっしーさんのChoiceらしぃ、です。

2/22(水) ・・・ とんかつ 伊勢

正直名前を思い出すのにちょっと時間かかりました。この店のとんかつは、そこまで特筆するものでもないんだが、まぁ夢民と同じフロアにあったからよく行ってた&店員さんのキャラ勝ちなので食べ納めておきました。
一度、お昼間の混雑する店内で、カツカレーを持った店員さんがすべった転倒事件を目撃してしまったのも、この店を食べ納めさせる大きな要因となっています。後から思い出すと思わず笑ってしまう、なかなかみない衝撃映像でした。

http://r.gnavi.co.jp/g083507/menu3.htm 

かさねかつ定食を食べました。

2/22(木) ・・・ 卯の家

ここでは、お漬物をたっぷり載せておだしをかけて食べるお茶漬けメニュー、ぶぶ漬け膳をよく食べました。ご飯・おだし、飲み物お替り自由なので、米好きの野郎どもに愛されていたためけっこうなヘビーローテでした。
お茶漬け自体なかなかおいしいですし、これに肉か魚のおかず一品がついてくるので、かなりお腹いっぱいになります。

http://r.gnavi.co.jp/g068298/menu2.htm

いつの間にか薄汚れて毛玉だらけになってしまったかわいいうさぎちゃんのぬいぐるみがたくさんおいてあります。

2/22(金) ・・・ LIVING:BAR

この歳にしてランチ食べ放題に行ってしまい、一度行くと調子にのっていっぱい食べ過ぎて数ヶ月行きたくなくなるので、ぜんぜんヘビーローテじゃなかったけどとりあえずネタとして食べ納めておきました。
味は、まぁまぁ、ご想像通りです。良くも悪くもないので評価できません。

http://r.gnavi.co.jp/g049500/

夜来たら何気にきれいやん!
クロあたり、デートに使っとけ!

来週は、月曜ランチ@Aka、火曜ランチ@Sjkです。Sjkランチはおそらく陳まーぼー豆腐かな。

最後に、今週・来週・再来週と、皆様に送別会やっていただいており、本当に光栄に思います。面子かぶっていて何度も足を運ばせることになる皆様には恐縮ですが、こういった機会ということでご容赦いただければと思っております。あたしも死ぬ気で飲みますから!

|

« ラブハンドル | トップページ | 会社でblog »

コメント

食ってるねーー
来週もラッシュだと思うけど、送ってくれる仲間がたくさんいる幸せをかみしめて、がんばってね。まっそれもくりおがいい子だからだろう。うん。うん。
まんさくの弁当は、なんか悩んでてめんどくさかったから、チョイスしときました。どーせなんか腹につめこんどけばいいだろっーことで。評判悪かったねぇww

投稿: ι ι ぉ | 2006年2月25日 (土) 16時57分

しっしーさん、どうもありがとうございます。本当に幸せなことですね。これを励みに次の環境でも頑張りたいと思います。
しっしーさんと飲める日も楽しみにしていますね!
お弁当、普通においしかったですよ☆

投稿: Kurio | 2006年2月26日 (日) 10時18分

色々お疲れ様!!
私も辞めてから、何だかんだいい会社だったと思うし、いい人達にたくさん囲まれてたんだなって実感したよ。
たくさん送別してもらっちゃいな♪
そして…3月中旬楽しみにしてるわーー。

投稿: YG | 2006年2月26日 (日) 10時33分

> YG

あんがと♪辞めてもこの会社で得た人間関係はずっと大切にしていきます!
YGさんも環境は違えど今後ともよろしくです。
3月中旬楽しみにしてます!企画するね!

投稿: Kurio | 2006年2月26日 (日) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29532/824584

この記事へのトラックバック一覧です: 食べ納めツアー:

» James Paddock [James Paddock]
To sit in the shade on a fine day, and look upon verdure is the most perfect refreshment. [続きを読む]

受信: 2006年8月19日 (土) 14時14分

« ラブハンドル | トップページ | 会社でblog »