« 醤油vsソース | トップページ | 贋作・罪と罰 »

2006年1月19日 (木)

醤油vsソース:その2

醤油とソースで思い出した。

醤油かソースかが最も熱く争われる対象といえば、やはり目玉焼きでしょう。

私は断然ソース派です。醤油をかけて食べたことは、中学校の林間学校でかけるものが醤油しかなくて泣く泣く食べた一回くらい。塩はまだいいんだけど、醤油はなんか味気ない。

でもソース派はたいていminorityなんだよな。。ソースのほうがこってりしていて美味いジャン。

でもカレーには醤油がMuch Better。一日置いて野菜の味で甘くなったカレーに醤油が活きる。ソースなんかかけたら余計甘くなっちゃうジャン。

閉館まぎわの会社で柿ピー書きながらの投稿也。

|

« 醤油vsソース | トップページ | 贋作・罪と罰 »

コメント

おれぇ、目玉焼きは醤油~
カレーも醤油~
ついでにお餅は砂糖醤油に海苔を巻いて食う。
かみさんは醤油のみが好きなのだけど、この正月娘の洗脳に成功した。

ちなみに加勢大周は、年始にべたドラマSPに出てたよ。
http://www.ntv.co.jp/tarirari/

かなり笑った。

投稿: ι ι ぉ | 2006年1月20日 (金) 02時16分

えぇー
目玉焼きは醤油、カレーはそのままもしくは、カツじゃないですか??

投稿: がく | 2006年1月20日 (金) 16時29分

目玉焼きは醤油派!いや、正確に言えば塩コショウOnlyでいいっす。
カレーには…醤油もソースもかけたことがないよ。
ソースって活躍する時ほとんどなくない?!
お好み焼きかコロッケくらいかなぁ。
うちのじーちゃんは何にでもソースかける
ソーサーでした。

投稿: YG | 2006年1月20日 (金) 16時30分

キャベツの千切りが隣についてたら、目玉焼きもソースで食べるかなぁ。

カレーに醤油は未経験・・・。
ソースは小さい頃かけてました。
少し前に、カレーにチーズ入れて食べるのにはまりました。
とろけたのを一緒の食べると美味しい。
チーズ好きにはたまりません。

投稿: ayumi | 2006年1月20日 (金) 17時24分

日本人だもの、目玉焼きだって醤油!
ソースはほんと出番ないね。
あっでもね、ポテサラにソースかけるとびっくりうまぁだよ。
やってみて~。

投稿: くわとも | 2006年1月21日 (土) 00時17分

コメントいただいた皆様のほとんどが醤油派だとのことで、だいたい想像はついてましたけど、やっぱりしょぼん、ですね。

> しっしーさん

カレーに醤油ってけっこうレアですけど共感いただいてうれしいです。あれ美味いですよねー。
しっしーさんの焼いた餅を食べてみたいものです。

> がくさん

カツ担当ですからね。
夢民のカレーにカツのせたらどうなるんだろうね。

> YGさん

SDよりコメントありがとうね。
おじいちゃんソーサーですか。確かにうちのおばあちゃんも昔生トマトにソースかけて食べてた。さすがにそこまでソーサーにはなれないね。

> ayumiさん

チーズとカレーは美味いよね。前ココいちとかで食べたな。こってり度抜群ですね。
今後はキャベツなしでも目玉焼きはソースで食べることをお勧めします。

> くわともさん

ぽてさらにソースかぁ。これまたこってり度高いね。
奥さんのお手製ぽてさらwithソースで食べたいものです。

投稿: Kurio | 2006年1月22日 (日) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29532/411797

この記事へのトラックバック一覧です: 醤油vsソース:その2:

« 醤油vsソース | トップページ | 贋作・罪と罰 »