« 萌え声:その1 | トップページ | 醤油vsソース:その2 »

2006年1月18日 (水)

醤油vsソース

唐突ではあるが、私は基本的に、一重系のさっぱりしたいわゆるしょうゆ顔が好みである。今までときめいた有名人を遡ってみても、

クォン・サンウ -> 伊藤英明 -> 原田泰蔵 -> ユースケ・サンタマリア -> 桜井和寿 -> 雨上がり蛍ちゃん(!?) -> 三浦文丈(昔日産マリノスにいた) -> 保坂尚樹

みたいな感じで、ある程度一貫性があると、自分では思っている。(周りからはけっこう趣味を不思議がられる嫌いがあるが)

そんな醤油党の私が、小学生の頃初めて買った男性有名人写真集のことを思い出した。今考えても、写真集自体を買うなんて後にも先にもその一度だけ、という一大事。

お目当て芸能人は、もちろん醤油の・・・・

Kasetaisyu

。。むちゃソースだろ!

ていうか醤油とかソースとか書いていてちょっと恥ずかしくなってきたな。最近ではどういうカテゴライズをするんでしょうかね。

当時(小学生高学年)は確かに、彼は身長高くてすらっとしてたし、さわやかだったから人気はあったんだよ。だって偽加勢大周まで登場するくらいの騒ぎだったんだし(ランニング・坂本さん)。だけど、自分の趣味的に最初に心を奪われた男性芸能人がソース系だったことに今でも納得がいかない。見方によっちゃぁ醤油なのかなぁ。

稲村ジェーン(映画)とかいつか誰かと朝帰りッ!(ドラマ・宮沢りえと共演)あたりで小学生時代萌えていた女子も少なからずいるのではと。。なんてったって吉田栄作と織田雄二とともにトレンディ御三家として名を馳せていたのですからね。あーでも栄作派が多かった気がするなぁ。

最近あんまりメディアに露出しない加勢さんですが、台湾に活動の場を移したって話しはよく聞きますね。彼の公式サイトにいっても、2005年以降の活動記録がないのでちょっと心配。。こないだいいともにでてたらしいけど。

あの写真集久しぶりに見たいけど、今どこにあるんだろうなぁ。

|

« 萌え声:その1 | トップページ | 醤油vsソース:その2 »

コメント

加勢大周かぁ。懐かしい響きですね。
一番最初に買った写真集はなんだったかな??
高校生のときに買った石田えりかな??

投稿: がく | 2006年1月18日 (水) 16時06分

カテゴリスト的診断では、この方はラー油ですね。
もちろんラー油顔の大将は(故)松田優作です。

投稿: kenny Bacon | 2006年1月18日 (水) 19時52分

> がくさん

どこまでも趣味が渋いですね。
とりあえず歯がきれいに治療されるといいね。
それから、ブログが見づらいので後で修正します。

> ベーコンさん

ラー油っすか。。松田優作とか、凄まじすぎて男性としては
ちょっと苦手です。ラー油系はおなかいっぱーい。
ちなみに本文に醤油って書いたら醤油の広告がついてきました。
これでラー油の広告もつくかも。。

投稿: Kurio | 2006年1月18日 (水) 19時58分

"一重系のさっぱりしたいわゆるしょうゆ"

V6のイノッチとか、中田ヒデは どう?

Kurioさんの口から彼らの名前を聞いた記憶がないから
きっとこの辺ははずしてるなぁ。。
同じように一重系のさっぱりがタイプと言ってた友達が、彼らを好んでました。

ちなみに醤油だのソースだの、って女の人のにはあんまり使わないですね。使うのかな。

だいたいを「イケメン」とひとくくりにする巷の風潮の中で、あえて今、醤油、ソースとカテゴライズしたKurioさんはえらい。
だいぶ新鮮でした。

投稿: ayumi | 2006年1月19日 (木) 20時08分

>ayumiさま

そういえば、いのっちは昔好きでしたー。
今じゃウコン好きのおじさんになっちゃったけどね。

ayumiさんも醤油好きでしょ?

投稿: Kurio | 2006年1月20日 (金) 01時33分

やっとブログ読めました。
いつもmixi、携帯で見てるからさ、このブログの更新情報は来てても、中身をチェックできてませんでした。
会社でmixi見られる時間無いし、休日PC立ち上げないし。

で、加勢大周、私もか・な・り萌えてました。今でも萌えられる。

ちなみに、エセ加勢大周、鎌倉のレストランで会いました。
いまどきそれはないだろ、って髪型で相変わらずランニングだったような。

投稿: ハル | 2006年1月30日 (月) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29532/386475

この記事へのトラックバック一覧です: 醤油vsソース:

« 萌え声:その1 | トップページ | 醤油vsソース:その2 »